ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

お嫁入りの準備をば・・・

イメージ 1

いろいろやらねばならない宿題が多く、日記もあっちゃとびこっちゃとび、全く脈絡のない状態です。
またまた、違うところに話が飛んでしまいます、ご容赦くださいませ・・・


さて・・と・・・


比較的作成スピードが速いすこっつの場合、保管スペースが飽和状態になってしまいますのである程度は作った箱庭を処分しなければなりません。

普段は売れそうなものをヤフオクに出展してしまいます。
お顔は見たことがないですが、拙作にお金を出してくださる=価値を理解してくださる方に譲れば大事にしてもらえるからなんです。


で、たまに、違う動機で譲ることがあります。

それは、すこっつの尊敬するモデラーさんに「ほしい!」と、言っていただけた場合です。
すこっつがあこがれるモデラーさんが拙作を手元におきたいと所望して下る・・これは大きな名誉です。

今回は、おらザク銅賞、浜松ジオラマグランプリ入選の女性モデラー「ぴあにしも」さんが、「しかのおとーさんほしい♪」と、うれしいリクエストを下さいました。

すこっつ的にはトイアニマルを使い、遠近法はおろか、スケールもオミットした実験的な箱庭、そして浜松での入賞作品ですから思いは特別なんですが、ぴあにしもさんのリクエストには、即決でした。
「名誉なこと」の気持ちのほうが手放す淋しさをはるかに超えていましたから。

と言うことでお嫁入りの準備をしています。
劣化しているところの修復と、少し修正しておきたい箇所の工作です。

ちゃんとお化粧直ししましたなら、送りますので、ぴあさん待っててね~♪





ぴあにしもさんの月曜日のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/pianissimo90l741