ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

■テノラマネタ■もう少しで構成が終わる♪

イメージ 1

ひっさびさにちゃんとした休日をすごしました。
このところ休日は展示会や今や副業になりつつあるジオラマ教室に充ててしまいますからなかなか休む間がないのです。

よく寝てよく食べたら結構気力が回復してきまして、2時間ほどでしたが集中して作業が出来ました。
ぱっと見あまり変化が無いのですが、全ての兵隊さんにアンカーを打ち、ベースに仮に固定できるようにしました。
これをちゃんとしないと、兵隊さんの視線や足下のグランドワークを作り込めないのです。

そうそうついでに簡易撮影ブースにライトを二機増設しました。
おかげさまでオートモードでもカメラの絞り値がマックスになり、被写界深度が深まりました♪
すなわち全体的にピンぼけが少なくなりました♪
うれしいわ(笑)
カメラはまだまだよちよち歩きですが、ヨドのsatoちゃんやキャノンのキムさんのおかげでちょっとずつ前進しています、ありがとうございます♪


これでテノラマ全ラインナップの五個中四個の構成が終了、明日には全てが出そろうと思います・・・・