ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

■テノラマネタ■初グランドワーク♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日より一個目のグランドワークです。
塗装はいつものセラムコートとファレフォの筆塗りです。
レジン製ですから、インジェクションではまねの出来ない緻密なモールドが入っており、ざっくりと筆塗りしてもご覧の通りなかなか実感がありナイスです。

ドラム缶道しるべは文字はコピックの墨入れ用ペンで書きました。
ただ、確か地名はロシア語をドイツ語訳にしたもので書かれていたはず・・・と、この期に及んで余計な事(笑)を思い出し、困ってしまった果てにロシアにはあっちゃならない極東の地名を書き込みだしたのですが、文明の利器インターネットを思い出し何とかクリアできました。

タネを明かせばとっても簡単、ウィキで知りたい地名のカタカナで入れ、検索結果が出たらそのドイツ語版を見ればOKなのでした~♪
どこまで正確かは分かりませんが・・・しかもその地名が戦前に合ったかどうかはさだかではありません・・・ま、フィクションと言う事でスルーして下さいまし。

で、記念に極東の街の名前は一つだけ残しておきました♪
気になる方はどうぞ現物をご覧下さいませ。
たぶん、このネタ数年前にもやったよなぁ・・
進歩無いのね俺→すこっつ

草も植え硬化を待って調子を整えるためにエアブラシで軽く塗装します。
小さいから作業の効率が良くて楽しいですわ~。
明日には完成しそうですね・・・たぶん・・・・・・