ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

大部隊北海道より無事帰還♪

イメージ 1

イメージ 2

北海道の展示会より、箱庭部隊が帰還しました。

十勝のこの展示会、本来ヒストリカルフィギュアの展示会なので、こつこつと丁寧に作られるため寡作な方が多く、場合によってはスペースが埋まりきらない恐れが出てきてしまいます。

で、どかどかと乱造するすこっつが調整弁役を買ってでて(勝手に(笑))、毎年大量の物量を送らせて頂きます。
たとえて言えば・・トンカツ屋の食べ放題のキャベツ見たいなものですか(笑)

今年も、フィギュア三体、ヴィネット三個、ジオラマ一個を送らせて頂きました。
それらが二週間の遠征を終え、本日帰還、すぐに確認のため中身を確認いたします。

もちろん全てが問題ないかを確認するためなのですが、すこっつにはそれ以上に早く開けたい理由がこれ。
そう、どきどきのお土産改めなのです♪

参加の記念に戦車親父師が何かキットを入れてくださるのですが恒例となっているのですが、これが必ずしも単なる記念品ではなく、なかには「罰ゲーム」的なものが混じるときがあり、それが参加者の最後の楽しみだったりするのです。

で、どきどきの今年の中身は・・・・

お菓子が一つ・・OK
ドラゴンのキット・・お♪これはレアなお宝♪
で、オスプレイポーランド騎兵の図鑑・・・この辺りから雲行きが怪しくなる・・・

最後のメインは・・

写真の通りです~。

戦車親父お師匠っ!
すこっつめ、こんなキット知りません~!

これはきっと「たまにはじっくり作り込んで見ろ」とのメッセージと受け取りました。
ありがたく頂き、がんばって完成させて見せましょう~♪

冗談は置いておき、今年も楽しいお土産ありがとうございました。
また来年もよろしく~♪