ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

■テノラマネタ■最終章・・・

イメージ 1

イメージ 2

8月24.25日は、大阪の日本橋にある、ボークス大阪ショールームで開催されました、スケールモデルフロンティアにお招き頂きました。

このイベント、プロモデラーの実演、体験教室、コンテスト、そして各協賛メーカーの展示即売なんかもある盛りだくさんなスケールモデルに特化したお祭り、たぶん一ショップが行うイベントとしては最大級のモノでしょうね、今回で3回目の開催です。

二回目までは、一般の参加者として実演とか新製品の展示などの見て楽しんだのですが、今年はボークスのオリジナルブランド「造形村」の「テノラマ」をプロモーション実演のため、モデラーとしてお招き頂きました。

ご存じアーマーモデリングの吉岡和さん、内藤あんもちゃん、上原直之くん等の人気ライターさんとご一緒する事ができ我ながら場違い感満点でしたが、何とか二日間、テノラマの楽しさを少しは伝える事が出来たと思います。

しかも、コンテストでは、名誉な事に「すこっつぐれい賞」まで設けて頂き、生まれて初めてひと様の前で表彰状を読むと言う、これまたとっても場違い感満点な事をさせて頂きました(汗)

写真をダイジェストして一緒にUPしておきます。
少しでも楽しさが伝われば良いですね~。

写真1
上段左から・・
・一日目の実演ブース、ここで午前11時から5時までテノラマの塗装実演を行いました。
・飛び入り参加して下さった「ダージリンさん」、ガチで集中してらっしゃいました♪
・コンテスト会場風景、背後はメーカーの新製品ブース
下段左から・・
ガルパンコンテストのテーブル、アニメキャラと侮る無かれ、かなりの実力者揃い
・ご存じ我らが吉岡兄ぃの実演風景。戦車のウエザリング実演
・上原直之くんもはるばる東京から来てくれました。飛行機の迷彩実演


写真2
上段左から・・
・場違い度100%のすこっつが表彰する風景、おめでとうございます~♪
・すこっつぐれい賞
中段左から・・
・吉岡和哉賞、チェンタウロのデジタル迷彩、かっちょいいです。
・内藤あんも賞、ガルパンのラストシーン。1/72だから出来る表現ですね。
下段左から・・
・各部門の受賞者さん、中にはダブル受賞の方も!おめでとうございます♪
・上原直之賞、ファントムの自衛隊仕様、1/48の力作です。