ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

アラーキーさんスイマセン・・・

イメージ 1

イメージ 2

ミニチュアの世界にはいろんなフェティシストがおりまして、ざっと思いつくだけでも・・

サビフェチ
工場フェチ
廃墟フェチ
廃車フェチ
ネコフェチ
イヌフェチ
言い出したらキリがありません。

そんな中、以外と居そうで居ない、それが・・根っこフェチ(笑)
そう、すこっつは枯れ枝フェチで、朽木フェチで、ついでに根っこフェチだったりします♪

と言う事で、本日はアンコールワット遺跡が根っこに包まれてしまいました♪
実は、今回の主人公、アラーキー氏のアンコールワット遺跡ではなく、それを土台として成長した大木なのでありました。
度忘れられた人類の遺跡に出現した「人類以外」の物達の理想郷、そんなイメージで作成しております。

根っこはいつもは木工エポパテで作るのですが、じっくり作り込みたかったので硬化が遅いミリプットパテを使いました。

で、夢中になってやっていたらこの状態・・・かなりくどめの根っこ達です。
せっかくの名キットを台無しにしております(汗)
アラーキーさん許されて~♪