ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

老舗の灯が又消える・・・

イメージ 1

須磨区の板宿商店街に仕事で行き、久々に板宿模型に行ってみると閉店セールの看板・・・
ご店主が亡くなったとの事、享年80才・・・

すこっつが小~中学生の頃に通っていた老舗で鉄道模型から戦車模型まで所狭しと並んだ商品、すこっつ少年には夢の国の様な所でした。
自宅から電車で40分、乗り換えもしなければならないので友達と連れだって冒険しに行くような気持ちで年に3、4度行きましたっけ。

これで、すこっつが出戻ってから閉店した老舗は6軒目・・時の流れのことわりとは言え、淋しいものです。

mokeiShop「R」さんの様に無茶苦茶元気なショップもありますが、差し引きすると淋しいですねぇ・・


パテと消耗品を買うつもりだけで立ち寄ったのですが、ご挨拶代わりに予定外のキットも買って参りました。
このところドンドン偏食家になっていくすこっつにはあまり買うものは無かったのですが、ドラゴンの3号と4号、タミヤのBTと88mm、そして堀越さんの開発した少しレトロな戦闘機も買って参りました。

閉店間際のお店にたかる人を「ハイエナ」と、言いますが、閉店間際こそ一番現金が欲しい訳ですから、お店への感謝と協力のためにも沢山買ってあげるのが本当の気持ちだと思います。
みんさんもハイエナになって、「がつがつ」買ってきて罪上げてくださいませ。

合掌・・・・


■板宿模型
兵庫県神戸市須磨区飛松町3丁目5−14