ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

コラボ企画・石垣の積み上げ・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、モデスポまで後1ヶ月となりました。
モデポンちゃんも衣替えをしまして、すこっつ好みの装束になりましたので、ご紹介。
パーティの参加者も大募集中です。
実はこれが一番大きな財源なのです、食事は少ししょぼいかもしれませんが、何とぞご理解くださり
ご協力をお願いいたします。
今年はいろいろプレゼントなども用意していますよ~。



コラボ企画は一時間ほど・・
手前方向の石垣が完了しました。
パテで大まかに積み石と地面を作り、硬化前に小石を埋め込んでいきます。
さらにアクセントに小石を隅あしらいました。

うち捨てられ忘れ去られた廃城・・・と言う感じですかね。
あ、それはいつもと同じパターンと言う事です(笑)



さて、「せんと君」停止の理由は、二つ・・
一つは竹藪を作ろうとして思ったようにいかずに居る事。
そして、真の主人公の鳥さんの大量生産の準備をしているからなのです。
鳥さんは、プライザーのコウノトリをあしらうつもりだったのですが、残念な事に
さかつうさんでは売り切れ・・・
で、泣く泣く、苦手なスクラッチに挑戦しております。
ま、手間はかかるのですが安上がりには違いありません。

フェイスブックで、「写真じゃスケールがわからないぞ!」とのコメントがありましたので、長さ5
mのつまようじをあしらってみました。
ちなみに指は80/1スケールです(笑)