ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

コラボはおおよそ完成か?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

オルフェーブルが凱旋門賞に勝てずにとても残念におもうすこっつであります・・
特別競馬が好きなわけではありませんが、あのこだけは別格です。
たぶん、競走馬よりも騎兵の乗馬の方が向いていた感じですね。
来年は無いのかなぁ・・・

さて、本日は休日でしたので、モデスポの準備をしつつ、その間のかなりの時間を箱庭作りにさけ、コラボ企画もおおよそ完成です。

グランドワークを完成後、まずは筆塗りで全体を塗装・・
ゼニゴケだらけの状態です、お、せんと君と同じなのがばればれ(笑)

で、いろんな素材を使って、仕上げていきます。
今回は主人公が赤と白だったので、それとのマッチングを考えて緑を多くして春~夏のイメージに仕立てました、全体的に明るい調子です。

草はこのところブームの「芝植えマシーン」で直角におったてています、使い方が分かったので、なかなか楽しくなってきています。
続いてエッチングのシダの葉です。
どのモデラーさんも以外とシダを使わないのですが、すこっつ的にはどの情景でもマストアイテムです。
シダほど熱帯~寒帯までどこにでもある植物は無いのではないでしょうか。

シダに関しては、紙の物よりもエッチングの物に軍配が上がるようです(紙創りさんすいません)微妙なアールが付けやすいので。
ただ、どのメーカーの物もなぜかやたらと大きいのです。
もしかして日本人だけそう感じるのでしょうか???

そして、今や使い放題♪の杉の葉っぱを付けて、基本的な構成は完了です。
明日色を調整したら、持ち主のコンラッドさんに送り返しましょう♪

気に入ってもらえればうれしいのですが・・・


で、話題が変わりまして、モデスポパーティーなのですが、ビンゴ大会を行う事となりました。
で、すこっつも協賛する(させられる!)事となりました。

で、その協賛品ですが・・・

ジオラマお仕立て券」に決定しました~!

要するに、当選者さんが主人公を持ってきてくださったら、それにグランドワークを作るという、なんとも訳の分からない賞品なのです(笑)

そんなのでも欲しいとお考えの酔狂な方がいらっしゃるようでしたら、どうぞモデスポパーティーにご参加下さいませ♪

参加者の人数によっては、一枚~4枚程度出すつもりです♪

あ、欲しい人が居るのならですが(笑)