ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

せんと君完成~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

思い立ってから二ヶ月・・とうとう「せんと君」こと、「天空の樹」完成しました。
このサイズの箱庭は過去のペースですと3週間から一ヶ月で作るのですが、AM誌の作例、コンラッドさんのコラボ、モデスポの準備などが間に入ったので、ずいぶんと長い間かかってしまいました。

イデア自体は、このアンコールワットのガレキを情景師アラーキーこと、荒木氏からもらったときからすぐに浮かんでいたものなので、全く迷いもなく完成しました。

やっぱりこのスケールは楽しいわ~。
作りこみが出来る最小のサイズであり、かつ俯瞰的な大きな情景を作ることができるので、フィクションを形にするのには最適なスケールですねぇ~。

本当だったら、後、二作このスケールで作りおろしてモデスポに展示するつもりだったのですが、残念ながらこれにて時間切れ。

残りの二作もすでに脳内ではアイデアが完全に固まっているのですぐにでも作りたいのですが、とりあえず自分自身の展示の準備にかかります。

そして次の箱庭はモデスポが終わってから、早めにキヤコンの準備をしたいと思っています。
こちらのほうもすでにアイデアは固まっていて、材料もすでにそろえています。
キヤコンも8回目・・・ぼちぼち卒業せんとあきませんからね~。


せんと君・・もとい、「天空の樹」モデスポでご覧いただきます♪

そうそう、アラーキー氏のオリジナルキット「アンコールワット」は、モデスポで販売されますよ~!
価格も2000円(たぶん)ぜひぜひお求めくださいまし。
これは素材として抜群におもしろいですよ~♪