ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

モデスポまであと一週間・・・

イメージ 1

イメージ 2

モデラーズエキスポ2013年まであと一週間となりました。
マチュアが取り仕切るには、やや荷がかちすぎた大イベントですが、本格始動を始めました。

限られたスタッフしか居ませんので、一週間前から設営の準備を開始、大阪市施策のギャラリーですので利潤目的でありません。
たっぷりとした日を借りる事ができるのがとてもありがたいです。

去年の轍から、それぞれの役員はおのおの役割を完全に分業化しました。
すこっつはありがたい事にメイン会場の設営と運営をさせてもらっています。

今年はこんな感じに模様替えしましたので、ご覧下さいませ。

◆写真1

上段左:入場してすぐあるのが、コンペティション入賞者さんの作品。
今年は初めての経験ですから混乱を避けるため、審査を二部制にして一次審査段階で厳選、60エントリーから12作品だけを選び、それらの作品は全て「入選以上」とし一次審査パスとさせて頂きました。
その中での優劣は当日審査いたします。

上段右:副賞の盾を入れるケースです。主催する側としてはスタッフ全員初体験ですが、コンペティターとしては歴戦のコンテストを経験したベテランばかりです。副賞はのちのちまで残る大切な記念品である事を知っています。ですからみなで考えて一生物のアクリル製のかっちょ良い物を作りました。

下段左:各方面でありがたいほどに注目してくださっています。立ち上げ時から、手弁当でお越し頂きいろいろアドバイスを頂いているヤマタクさん事、山田卓司さんが今年も来て下さいます(号泣)今回は特別展示ブースを設けました。

下段右:今年もみなさんを一番最初にお迎えするのがヒストリカルフィギュア軍団です。この展示だけでも世界レベルの展示が行われます♪

◆写真2

上段左:ヒストリカルの超絶作品を堪能して頂いたら、お次は我らが吉岡和哉氏を筆頭にした超絶モデラーによる常設実演ブースを楽しんでいただけます。

上段右:運営はアマチュアですが、実はデザインのプロ集団の運営なんです♪アマチュアなのにも関わらず会場の雰囲気は他のイベントを圧倒的に凌駕しています。それぞれの作家さんを紹介するバナーです。
写真はモデスポ一番の良い男、コジマ大隊長どのw

下段左:今年はスペースがさらに広がり、トークショー等のイベントは別スペースで行います。これはトークショースペース、収容人員約100名。

下段右:こちらは、企業やショップのワークショップ。掘り出し物販売、サンプル配布、いろいろありますからお楽しみいただけますよ~♪