ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

さて、ぼちぼち行くとするか~♪

イメージ 1

少しずつ日常が戻りつつあります。

明日は、月一回カルチャーハウス香里ヶ丘で行われる「模型、ジオラマ教室」の日です。
この教室、講師に宿題が下され、毎月ネタを公開しなければならないと言う、地獄の掟がありまして、明日は「お馬さんの塗装」です。
鹿毛と、葦毛をやる予定です。
これが終わるとやっと自分の時間が作れます。

そして、ぼちぼちと、年末お約束、我らが「キヤコン」の準備を始めましょう♪
今回でなんと八回目のエントリー、これはほとんどライフワークですね。
二月の締め切りまでには三ヶ月、作例の依頼もありませんから、この数年間で一番余裕があります。
結構がんばれるのでは無いかと思います。
しかも計画中の大小二つのパターンの、それぞれの材料調達はすでに終わっています。
以外と良い滑り出しだぞ→おれ。

去年は作成途中を非公開にして審査員さんに対してインパクトで勝負する・・と、言う姑息な作戦を練ったのですが、それでも結局銀どまり(涙)

ですので、今年は堂々と公開していきます!きっぱり!!


まずは、ベースの選択です。
ご存じのようにすこっつは、「ベースフェチ」かなりの数のベースを常にストックしていまして、複数のベースから計画に一番マッチするものを選びます。
候補はこの6種類です。

さあて、キヤコンは今回で卒業できるかな~♪
どんどん若者に抜き去れれていってますから置いていかないで~(号泣)

気合いを入れるため「喜屋コン'14」書庫を作りました。