ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

微速前進・・・

イメージ 1

イメージ 2

今年は全公開のキヤコンネタ、なかなか更新が出来ませんが、単に帰りが遅いため作業がままならないだけだったりします。

ベースの塗装はこのところ雨や湿度の高い日が多かったためカブリ(湿度による曇り)が出てしまい、修正作業に時間がかかっていましたが、やっとこ最終仕上げまで来ました。
クリアを三度ほど吹いて一週間ほど乾燥後コンパウンドで仕上げる予定です。
このところマット仕上げに凝っていたのですが今回は久しぶりにぴかぴかにします。
まとめて五個仕上げていますので当分ベースには困らないですみそうです。

まだ、クリアが生乾きなのですが、いったんグランドワークとの構成を再確認しました。
木立をレギュレーション一杯の25cmにし、グランドワーク自体もベース一杯に作り直したところ、高さも出て、ずっとましな雰囲気になりました。

木立は合計6本作るつもりです。
一番後ろは奥行きを深く見せるために常緑の杉を配置、中間三本はメープル風の樹の予定です。
緑→黄色→赤と紅葉していきますので、それぞれの樹を微妙に色違いにして配置します。
最後に一番手前に白樺の若木をあしらう予定、こちらは鮮やかな黄葉にする予定です。
で、目が覚めるような派手な景色の中に、ちょっと陰惨なストーリーを忍ばせます。

構成さえ決まれば迷いはなくなります。
作業はどんどん早くなっていくことと思います。

ちなみに今週末の日本橋のホビーフェスタはこれを持って行って作っておりますので、どうぞご覧になってやってくださいませ。