ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ルミナリエへ行って来た・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ルミナリエへ行って来ました。
今年は色味は少なめ、上品な感じでした。
楽しみにしている屋台は暴力団の規制で以前の三分の一、どの屋台にも行列ができてしまいなかなか思ったものが食べられません。
ただ、お店の店員さんが「玄人」ぽくなく初々しい笑顔が良い人が増えました。
写真は近所のレストランの出展のホットワインビーフシチュー・・これは屋台の味ではなく、正真正銘レストランの味です。

グランドワークの進捗は以下の通り。
ベースの反りにあわせて、グランドワークのフチにプラ版を張りました。
取り外すことができるように両面テープで固定し、微調整していきます。
完全なものを作るのであれば吉岡さん方式でベースとグランドワークをこの段階で完全固定すればいいのですが、そうすると固定後はベース側をマスキングして作業しなければなりません。
すこっつはベースとグランドワークの色調の政策途中に調整する場合があるのでマスキングができません。

外周の作成ができたなら、浮き上がった底にモデリングペーストを塗り底面を均一にします。
明日は外周にセラミックススタッコを塗りおおよそのグランドワークの基礎は完了です。