ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

樹木の完成♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

予定の樹木がすべて完成しました。
ウッドブラウンを吹き付けることで全体にトーンを落とし全体に地味(これでも)にしました。
幹の部分がすかすかだったのでついでにヒコバエ、中央の木にはライオンロアのエッチングのツタをあしらいました。
これにて今回の主人公である、メープルの木の完成、すこし下品ですねぇ・・・
メープル、シラカバ、スギの記念写真です。

さて、さて、これからグランドワークすべての仕上げに入ります。
まず手始めに、渓流の仕上げをしました。
全体にエメラルドグリーンに塗ったのですが、実際に固定してみるとあまり色がさえないので、下品にならない程度に、濃い目にクリアグリーンとイエローを吹きつけました。
しあげに、UVカットのトップコートを大量に吹きつけてトーンを整え完了です。

川にかかる倒木にも枯れたツタをあしらい、こちらも固定、サルノコシカケがあまりよい調子ではないので塗りなおしましょう。

さて、いよいよ、これから主人公たちの組み立て塗装を始めます。
でも、もう兵隊さんなしでイノシシかシカでもあしらいこれでOKにしようかなぁ・・・・

キヤコン出せませんが(笑)