ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

フィギュア塗装開始・・・

イメージ 1

フィギュア塗装にや~っとかかりました。

すこっつはフィギュアの人のつもりでいたのですが、このところ世界的レベルの超絶作品を見る機会が増え自信が完全になえてしまってます..
参考に出来ればいいのですが、ここまでくると、神様に選ばれたかそうでないかのレベルの差、やる気を少々なくしております。

で、本業が忙しいのもあるのですが、少し現実逃避気味、なんでだか今ごろ「ソリティア」にはまったりしております(笑)

でも、キヤコンに箱庭だけではエントリーできません、何とか11日の締め切りまでにはストーリー性を持たせた情景にする必要があります!

超重たかった腰を上げて、パルチザンの爺さんから塗装を始めました。
モールドが繊細すぎますが、ICMのフィギュアの中で最高傑作のひとつですね。

軍服ではありませんから、自分の好みの色に塗っています、もちろん塗料はファレフォアクリルです。
塗装の順序はお顔からの場合が多いのですが、すこっつの場合服から先に塗装していきます。
これはごく単純な理由で、お顔から先に塗ると、他の場所を塗っているときに飛まつがどうしても飛んで汚してしまうからなんです。
場合によっては全部やり直しになりかねませんからね~。
今日は何とかソリティアの誘惑に打ち勝ち三時間ほど集中してお顔以外を塗りわけました。
明日には、やっとこ一体目が完成しそうです♪