ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

これにて前半のイベント完了・・・

イメージ 1

イメージ 2

本業の宿題が山積していてやっと日記を書く気になったすこっつです。

例年ですと五月は静岡ホビーショーだけが最大のイベントなんですが、これに浜松ジオラマファクトリーの特別展の二ヶ月が重なったので、丸二ヶ月間ずっとイベントにかまいっきりになった感じです。

三月から始まった浜松ジオラマファクトリーのイベントは過去に例を見ないヒストリカルフィギュアの展示会をさせていただきました。
ほとんど絶滅種に近いこのカテゴリーですが、これで少しでも認知されることを願ってやみません。

又、「ヒストリカルハンドブック」なる、図録を兼ねたムック本を作ることができ、素人編集の拙いものではありますが想像以上の反響を頂くことができ、これも改めてみなさまにお礼申し上げます。

静岡ホビーショーはクラブコヨーテ、箱庭倶楽部としての参加は今年で5回目、こちらは新しいメンバーとして毒猿さんとsaiさんを招き、個性的なメンバーが又新たに増えました。
そして、いつものコアメンバー、キムさん、DORAちゃん、キャピちゃん、チューンさん、ミカりん、シックちゃん、そしてアラーキー師匠、本人はこれませんでしたが、Kazufumiさん、konradさんの作品でみなをお迎えすることが出来ました。

こちらは過去最大の動員数だったようで、会場の午前9時にはすでに身動きが出来ないほどの人混み。
疲れが蓄積しているすこっつは、知り合いに挨拶するのが精一杯でみなさんの作品をゆっくり見る時間は全くありませんでした。
また、年を追うごとに増えるお友達に対してまともに挨拶もできませんでした、この場を借りてお詫びいたします。

ただ、一つだけおもしろい現象がすこっつには起こりまして・・・
去年まで、静岡から帰ると気持ちが萎えてしまい、なかなか創作意欲が戻らなくなるのですが、今年はなぜだか創作意欲が全く落ちません・・と、言うか反対に久々にやる気満々になっています。

たぶん、これは会場の超絶作品をろくすっぽ見ることが無かった欲求不満からなんでしょう(笑)


では、又来年、静岡で・・・

おっとその前に大阪で♪