ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

で、本題に戻った・・・

イメージ 1

本題のリンゴの木に戻りました。

後は兵隊さんの塗装のみ。

このキット、かなり以前に頂いた、今は無きイギリスの「フェニックス社」のもの。
誰から頂いたものかさえ忘れているのです・・確か戦車親父師匠かDBN師匠だったような気がするのですが・・

パッケージも色見本もなく、袋に入っていた状態なので塗装は適当にやるしかありません。
日本人にとってはこのころの欧米の軍隊の装束はみな同じように見えるのですが、当然年代や部隊によって細々と違っています。

ビーコン(三角帽)をかぶっているところからするとナポレオン戦争時代より少し時代はさかのぼりアメリカ独立戦争からフランス革命あたりの服装だと思うのですが、決定版の資料は見つけられませんでした。

と言うことで、適当に塗っちゃいます(笑)
どなたか資料をお持ちの方、いらっしゃったら教えてくださいませ~♪
って、この時代の資料を持っている日本の人は居ないでしょうけど(笑)