ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

将校殿(推定中佐)おおよそ完成・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

二日作成の手が止まったため日記も二日ぶりです。

将校どの、おおよそ塗装が終わりました。
チャートもインストもなにも無いので良く分かりませんが、肩章が右側一個だけだったりするところを見るとたぶん中佐(大隊長)だと思います。
襟と折り返しの色も部隊によって違うのですが、今回は見栄えの良いブルー(近衛部隊)にしました。
古いキットなので塗るのもなかなか骨ですが、こんなもので勘弁してもらいます(笑)

さて、お話は変わりまして、我らが「ヒストリカルフィギュアハンドブック」が昨日で配布、販売合計が600部を越えました。
みなさんご存じの通り浜松ジオラマファクトリーでの企画展を記念して作成したものだったのですが、ただ、企画展の記念品と会期が終われば賞味期限も切れてしまうので、ビギナー用のガイドブックを兼ねたものにして1000部を印刷しました。

当初、3~4年で完売出来たら良いか?と、思っていたのですが、ありがたいことに販売店さんからもご注文を頂くことが出来、又、個人の方からも注文が続き、会期が終わってもコンスタントに販売が続いております。
当の本人達もヒストリカルフィギュアなど絶滅危惧種と思っていたのですが、600人もの方が興味を持
もって下さっていたなんて、明るい日差しを見ているような気がしております。
ご購入下さったから、又、献本させていただいた方にもこの場を借りてさらにお礼申し上げます。

まだ在庫がありますので興味のある方がいらっしゃれば、下記にアクセスしてくださいませ。
又、個人、店舗に限らず代理店としての販売もお願いしています。
http://www.eonet.ne.jp/~yoitenki/

完売の暁には二号目を出すか~(笑)