ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

かつめしドライブ・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

5件仕事の約束があったのですが、そのうちの3件がドタキャン。
のこった業務が午前10時、そして午後7時、それぞれ30分程度で終わる軽作業、しかも我が神戸から50km離れた加古川市と言うつらい状況に陥ってしまったのです。
すなわち待機時間が8時間半・・家に帰るには面倒くさいし2往復の経費もばかばかしい、かといって8時間どうしてつぶすべきか・・

で、これこそ好機と開き直って我がおかあ@デラックスを連れて姫路で待ち時間を遊んで参りました。
これこそ自営のなせるアクロバットです(笑)

まずは一件仕事を終えて(その間おかあ@デラックスは路上駐車の車の見張り番)その後加古川のB旧グルメ、「かつめし」を食しに専門店へ。
これは、薄く上げたビフカツをご飯の上に乗せ、その上からデミグラスソースをかけたもの。
どう考えても「まずいわけが無い」組み合わせですね(笑)

似たような物を神戸で食べたこともあるのですが、本場では食べたことがありません。
今回は和牛ビフカツが売りの「かつめし亭」で食して参りました。
やはりまずいわけがありませんでした♪

姫路では黒田官兵衛大河ドラマ館を見たり、リニューアルした姫路城の周りを散策したりして時間をつぶしたのですが、それでもまだ余る時間を使って映画「超高速参勤交代」も見て参りました。
個性的な役者さんの好演技楽しめました。
そして、再度加古川で業務を終わらせかつめしドライブ無事終了・・
日当はそのまま今回の遊び代に変わりました・・・


箱庭は帰ってきて一時間・・
木立のレイアウトを開始しました。