ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

進捗報告・・・

イメージ 1

新しい職場の業務にも少しなれ、帰宅してから少しは集中して工作できる状態になってきています。
宿題の「縄文の森」屋久島をオマージュした宿題のミニ箱庭もだいぶと形になってきております。

今回の難しさはなんといってもスケールの小ささ、1/200スケールは未知の世界です。
構成や下準備は特に違いはありません、小さなサイズであるにも関わらずある意味俯瞰的な大きなスケールのものを作られるので楽しみもあるのですが、問題は材料なんです。

日ごろ、1/20~1/35を中心に、最小でも1/80スケールしか作らないので、手持ちの素材ではなかなか応用が利きません。
今回はおなじみ紅茶の出がらしをグラインダーで細かく砕き腐葉土の表現に、いつもは小石として使っている鉄道模型用の石を大石として使いました。

屋久杉はおなじみエポパテで作成、少しオーバースケールの感が否めませんが、勘弁してください(笑)
味付けはこちらもオーバースケールですがアートフラワーのワイヤーでツタをあしらいました。

なんとかモデスポまでには間に合うかな~。