ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ポーランドとご縁があるようで・・

イメージ 1

仕事中に、お婆@でらっくす(おかあではない)から電話。

「あんた~、この間の外人さんから荷物が届いてんで~、帰りに寄って行や~♪」との、こと。

帰りに実家によってみたならば、確かに海外からの小包、しかも確かに箱には「POLSKA」の標記。

よく見てみれば、ポーランドのメーカー「マンティスミニチュア」さんからの小包でした。
すっかり忘れておりましたが、マンティスミニチュア動物ジオラマコンテストに応募して銅賞をいただいたのでした♪

早速べりべりと箱を開けまして、中身の確認・・

なんとkazufumiさんがライターを務めるギリシャ!のフィギュア雑誌「スケールモデルハンドブック」!

そしてスペインの近代AFV専門誌(発音不明エイブラムス・スクオードか??)・・・

マンティスミニチュアのキットが二つ・・・

カナダのダイオアート社のデカール・・・

ポーランドのトミーズウオーのバストモデル・・・

レプリカント社(たぶんスペイン)のシュビムワーゲンのタイヤ・・・

マンティスボールペン(布ケース入り)・・

表彰状としては少しお粗末な、銅賞を表した紙きれ・・


まあ、なんともインターナショナル♪

モデスポ終わって放心状態、休養も取らずそのまま仕事に突入した結果、疲れもまったく取れていないのですが、これはちょっとした、模型の神様の啓示のようなものかも・・

「すこっつ、頑張らなあかんで~!!」

って感じでしょうかね、ただしポーランド語で(笑)