ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

宿題を終わらせる・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

思えば、おととしの11月・・・

モデラーズエキスポのパーティで「何か気の利いた景品を」と、求められた事が事の発端・・

お酒の勢いで、「おっしゃ、すこっつは箱庭お仕立券っ!」と、応じたのが運のつき・・

箱庭お仕立券・・
主人公をご自身で作ってもらい、それを預かって箱庭に仕立てるという趣向です。

当然当選者さんはAFVマニアさんで、1/35の戦車もしくはフィギュアを持ってらっしゃると言う想定だったのですが・・

当選された方が持ってらっしゃったフィギュアはなんと!!



1/200


ああ・・・


極小の未知のスケールでした。

過去に一度も挑戦したことのないサイズです、まずどのようなものにするかイメージすら湧きませんでした。
もちろん、それにマッチするマテリアルも皆無・・・
周りの友人からは、「罰ゲーム」「調子に乗ったばち」との容赦の無い声(涙)
一年悩みぬき、やっとこさ、構想だけが出来上がり、一年を経た11月からやっとこさ、重い腰をあげました。
ネタは「太古の森」場所は特定していませんが、レッドウッド国立公園でも、屋久島国立公園でもはたまた白神山地などなどをイメージしたものです。

レイアウトは去年末にはできていたのですが、やり始めるとどんどんやりたいことが増えてきます。
急きょ思い立って、吊り橋を作ってみました。

イラストレーターで、簡単な図面を作り、慣れぬはんだ付けでワイヤーをそれらしく組み合わせ吊り橋を作成しました、少しハンダの跡がごついですが、これはあとからツタを這わせてごまかすつもりです。

それと伴いレイアウトも少し変更、渓流に断崖を作りました。

さて、やっとしっかりとした完成イメージが脳内図面化されましたので、このまま一挙に完成まで持っていきます。

息抜きに少し違うものもいじってますw

PS:当選者のバーチャワールドさん、ずいぶん長い間お待たせしております。
お渡しするからには私も、バーチャワールドさんにもご納得いただくものを!と、考えていたら、とんでもない時間がかかってしまいました。
この場を借りて、深くお詫びするとともに、さらにお待たせすること、さらにさらにお詫びいたします。