ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

命名"The Eternal Forest"悠久の森

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いきなりですが、できました・・・

全ての樹木を固定、この時に問題になるのは「枝」すべての枝が互いに干渉して、なかなかうまく定位置に固定できない事・・

これはいったん枝を上側にすべて折りたたみ、地面に固定してから広げることでクリアしました。
ボトルシップの帆の立て方ですね♪

木立の葉は、製品名は忘れてしまいましたが、鉄道模型用の繊維にスポンジのフレークを絡めたもの、あまりボリュームを出さないように注意してくっ付けていきました。
硬化後エアブラシでダークグリーンとロシアングリーン、そしてサンドブラウンで軽く調子を付けました。

全体的に色味が少し地味目なので、オレンジ色の小さな花を地面に、ちょっとだけ差し色を加えてアクセントにしました。

これにてグランドワークの完成、底面にアクセントに赤のフェルトを張り鬼目ナットを埋め込み、これもおなじみタイトルプレートをあしらって完成です。

主人公のフィギュアはご自身でお好みのところに接着していただくことにしてすこっつは接着しませんでした。

さあて、これにて一年半の長きにわたって悩みに悩んで作成した極小箱庭完成です♪

"The Eternal Forest"悠久の森”としました。
太古から生きる樹の精霊たちが住むどこかの森・・と、言う設定です。

数週間養生して問題がないようでしたらバーチャワールドさんに発送いたします♪