ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

フェイスブック「アートチャレンジ」その一日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

フェイスブックにて「アートチャレンジ」なるものにお誘いいただきました。
いわゆるモデラー間での「バトンチャレンジ」五日間、自身の作品を三枚ずつ紹介し、一日に一人友達を誘うという内容。

実は、Lechu Villanuevaさんからお誘いいただいた時に一度お断りしたのですが、再度Kazufumi Tomoriさんよりお誘いいただいたので、頑張ることとしました♪

このところ日記ネタがありませんので、便乗してこちらでも紹介させていただきますw

さて、一日目は、2013年に作成しました、「天空の森」1/72スケールです。
アンコールワット風のストラクチャを、今を時めく荒木 智師匠におねだりした時からすぐにこのイメージが出来ていました。
場所と時はフィクション、ざっと人類滅亡後数百年と言う設定です。
ガジュマル(風)、シュロ、ヤシ、タケ、そしてハス、可能な限りこのスケールでも種類を特定できるように頑張って作ってみました。

で、第一日目のバトンはこのストラクチャの作者であり、今大ブレーク中の情景作家、「荒木 智」師匠に渡したいと思います。
忙しすぎるかな????

詳細は下記もごらんくださいませ。
https://www.facebook.com/gurei.sukottu/media_set