ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

静岡ホビーショーに行ってきた♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

毎年恒例静岡ホビーショーに参加してまいりました。
最初は一般の見学者として、そして、クラブのメンバーとして、通算10回目の参加です。
又、その前後の日を利用して早めの夏休みとしていろいろのんびりと旅行するのも毎年恒例となっています。

ただ、今年は残念なことにホビーショーの参加は日曜日の一日のみとなってしまい、そのため、自身の所属する「クラブコヨーテ・箱庭倶楽部」のメンバーとの再会を喜びあうことと、そのブースに来てくださった方の応対をすることだけで一日を使ってしまい、ほかのクラブや参加者さんとご挨拶はろくにできませんでした、この場を借りてお詫びいたします。

ただ、すこっつ自身はクラブの運営から隠居させていただき、シックスカート会長、キャピタ副会長のお世話を受けるだけの身になりずいぶんと楽させていただきました。

帰りは無理やり日程を調整して、岐阜、郡上八幡に足を延ばして毎年恒例の模型旅行は無事終了となりました。

みなさんまた来年お会いしましょう~♪


で、以下は恒例の写真コラージュをご覧くださいませ♪

■写真1:ホビーショー風景。今年は不参加が四人、土曜日参加のメンバーが二人、日曜参加のメンバーが二人で展示ボリュームが心配されましたが、今年新入会の「マサト」が大作を持ってきてくれたため、全体的にはまとまった展示となりました。
そして何より情景師アラーキーの大ブレイクのため、今年も変わらぬ大賑わいとなりました。

■写真2:今年も良く飲みよく食べました。ただ、台風や荒天のため、海産物は不漁だったみたいで、まともに口にできませんでした。
帰りの岐阜では珍しくフレンチをいただきました。実はすこっつは元この手の職業だったため、この手の料理はあまり好んで食べなくなったのです。
しかし、考えたならわがおかあ@デラックスとは一緒に行ったことがなかったので、ま、奥様孝行と言うことで♪帰りの請求書を見て驚きましたが、その内訳はほとんど「酒代」(笑)

■写真3:恒例の静岡より道旅行、今年は岐阜、郡上八幡へ行きました。郡上八幡は風情のあるよき街ですね~次回は郡上踊りの日に来ることを誓い街を後にしました。