ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ここまで来るともう止まらない・・

イメージ 1

イメージ 2

一時間ほどの作業です。
ただ、レイアウトが決定しイメージが頭の中で固定できたなら作業は迷いなく進んでいきます。
石粉粘土のラドールもだいぶん扱いなれてきてかなり細やかな表現もできるようになってきました。
ただ、いかんせん、乾燥、硬化まで時間がかかるので、なかなか作業がはかどりません。
それでも、手ごろなアイテムなので今後はラドールがもっと活躍することとなるでしょう。

グラウンドワークの設定は、手前は石垣、そしてそれに対して裏側は岩盤としました。
岩盤は断層が斜めになった表現は岐阜城で見た地形がヒントになっています。

やっぱりグラウンドワークはたのしいわ~♪