ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

進捗いろいろ・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本業(すこっつにも本業がある!)がひまでしたので、かなりいろいろとはかどりました。

進捗中の盆栽は、フィギュアとのバランスを確認しつつ部分的に幹が枯死した部分、いわゆる「シャリ」の表現をしております、これが面白いが意外と難しい・・

盆栽のパテの硬化を待ちつつ、土曜日のジオラマ模型教室のネタも作成。
今回は予定を少し変更して、みなさんにレジンの流し込みを体験していただきます。
そうなると当然原型が必要となります。
いろいろと考えたのですが、みなさんが持って帰って楽しめる「切り株」としました。
これならツボ抜きの原型が作れますし、なによりいろいろと使えるネタになりますしね。

一日で作る必要があるので、作業は硬化の速いモデラーの「万能細胞」木工エポパテです。
簡単に原型を作りルーターで削って芯の部分を作り、その上から樹皮を付けるのはいつもと同じ工程です。
半日かけて三個作りました、出来たら明日もう一つ二つ追加したいものです。

で、作業の合間は三週間ほど前から始めている「ねこあつめ♪」今日レアにゃんこが来たので記念撮影(笑)