ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

80%程度完了・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おおよそ80%の進捗。
お顔を仕上げ、ターバンが少し青が強かったのでグレーに振りました。

ちなみにこのキットの見せ場、たなびくターバンの端なんですが、別パーツでしかも芋付けになっていたのですが、それでは固定できるわけもないのでパーツと頭を仮止めし、その上から05个侶蠅鮖阿所あけ、0.3个凌随線を貫通させています。

お顔は作例の塗装見本では金髪ベースの白髪だったのですが、迫力がほしかったので黒髪ベースの白髪にしました。
停滞の原因になった少しやぶにらみの眼球は、白目部分を油絵具で盛り上げて眼球を調整、左横をにらんでいるように塗装しました。
アイキャッチはパス(笑)

サーコートの文様を完成させ、ベルトを少しくたびれた感じに塗装。
そしてチェーンメールはこのところよく出回っているカラーセットの中からシルバーペイントセットを使って半光沢に仕上げてみました。

この段階で最後のやる気を奮い立たせるためお顔と右手を固定しました。

うむ、苦労した甲斐が多少はあったかもしれぬ・・迫力ある姿に仕上がりつつあります。