ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

切り株製品版の進捗・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

Kazufumiさんの憲兵どののグラウンドワークがひと段落しましたので、並行して作成中の切り株セットの進捗をば・・

おおよそ形ができたので、全体の調子を見るため、サフを吹き付けてみました。
パッと見はおおむね良好、細かいところを調整したら抜型を作ろうと思います。

今回は四つのパターンで大小二個づつありまして・・

■一つ目は、朽ちた低い切り株。
そのまま道端とか森の中にあしらえば良さげなアイテムが大小二つ、大きいほうは「サルノコシカケ」が生えています♪中にタマゴを仕込んだりといろいろ遊べそうです。

■二つ目は、普通の切り株。
中では一番平凡ですが、一番使い道があるのではないか?と、思われるアイテム。非売品の物より低めにリメイク、1/35の兵隊さんがしっかり座れます。なお、切断面には「のこぎり目」を加えました。

■三つめは、倒れた朽木。
ありそでなかったアイテム筆頭です。丸木橋にしてもよし、ご飯を食べている兵隊さんをたくさん座らせてもよし、アイデア次第でいろいろ楽しんでいただけると思います。小さい物には「サルノコシカケ」付き(笑)

■四つ目は、枯れた立ち木。
作り下ろしです。一つは素直に枯れた針葉樹系。もう一つは盆栽風に枯れて朽ちた幹の部分が露出した、いわゆる「シャリ」が出ています。少し作り手を選ぶかもしれないアイテムです。ぶった切ってパーツとして使ってもいいかも。

以上四種二個づつをセットにしたいと思います。