ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

突然ですが、軽騎兵完成です・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

突然ですが、軽騎兵どの完成しました♪

もそっと手をかけたかったのですが、このところのすこっつを取り巻く環境、そして集中力では、こだわるとそのまま放置につながってしまう恐れがありますので、これにて終わりとしました。

あくまで、切り株の作例ですからね・・と、心の中で言い訳をつぶやきつつ・・・・・

今回、作成のキモだったのは、木の枝に引っ掛けたサーベルとサーベルタッシュ(騎兵図嚢)です。
フィギュアを少し左にオフセットしたのはこれらとのバランスを考えてのこと、おおよそ想定通りのレイアウトとなってくれました。

サーベルたち、キット付属の物は、地面と一体でモールドされてしまっており流用ができません、よってスクラッチしました。
図嚢はポリパテでなんちゃって再現、サーベルはジャンクのストックの物から型取りして流用しました。
ベルト類はエポパテででっち上げ、枝に掛けるのでいい加減にまとめてしまいました、雰囲気、雰囲気っ!

フィギュアは服のふちを飾る金のモールは艶消しに、そしてボタン類だけはつやありにしました、このスケールでは効果は感じられませんが(笑)

これにて、ずっと前からほしかった憧れのキット、ウルフの軽騎兵どのの完成といたしました。




久々の我妻、おかあ@デラックスのコメントは・・・・・


うわっ・・・めっちゃ平凡・・・・・・・

でした・・・・・



ま、たしかにorz