ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

生存報告&近況報告♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

え~生きております♪

甥の結婚式以来、本業が多忙だったり、結婚式のビデオ編集に忙殺されたりと、なかなか日記を更新できませんでした。
中にはメールをくださる方もいらっしゃったりで、ご心配おかけしました、申し訳ありません。

すこっつめ、元気にやっております♪しかも、太くたくましく(笑)。

さて、11月、すこっつにとって一番好きな季節、すなわち紅葉と食欲のシーズンが到来しました。

まず、手始めにシイタケ栽培の農場に出掛けました。
要するに、摘んだシイタケをその場で焼いて食ってしまおうという、紅葉があればなおよしという企画です。

お世話になったのは、我が家から車で一時間ほどの三田市にある「しい茸園有馬富士」さん、シイタケ・兵庫県と入力したら、どの検索サイトでもトップに出てくるベタにNo1のシイタケやさんです。

この手趣向は初体験だったのですが、まず、入園料と食事代を受け付けで支払い、シイタケ狩り用の小篭を貸していただきます。
それにシイタケを詰め込めるだけ詰め込んで、指定されたテーブルで別に提供されるお肉や野菜とともに七輪で焼いて食すと言う趣向です。

提供された小篭は小さい物、パッと見「え、こんな小さいかごではシイタケいくらも入らへんやんっ!」と、がっかりしたのですが、実際詰め込んでみると、シイタケの柔軟性(笑)にも助けられ、おおよそ大中小含めて一人三十個近くの収穫となりました。
マーケットなどの袋2~3袋にはなるでしょうか?充分すぎるどころか食べきれませんでした。
余った分をお土産にしてもらい、まずは秋の観光第一弾はシイタケ狩りデビューから始まりました。

来週は、恒例の定点観測、京都は高台寺に行く予定です♪



そうそう、本業(笑)の箱庭、枚方教室のネタ用作例を開始しました♪
イケアで買ったキャンドル用のランタン、これに中身を仕込みます。
まずは、サビサビのアンティック風にリペイントしました・・
明日に続きます♪