ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

毎年恒例「牡蠣の無茶食いin Sagoshi」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

珍しく普通の日記を書きます(笑)

父の誕生日祝いを兼ねて、毎年恒例の牡蠣食べつくしに行ってまいりました。

神戸から車で約2時間西の相生市の坂越(さごし)漁港内、潮騒市場です。
通い始めてはや7年、最初は穴場スポットとして、あまり人に知られていない場所だったのですが、年を追うごとに人が増え、去年はとうとう三時間待ち!
今年も覚悟の牡蠣食いツアーでした。

例年より一時間ほど早めに出て、11時前に現地に到着、おかあ@デラックスに「車から出たらダッシュでウエイティングリストに名前を書き込めっ!」と、打ち合わせしていたのですが、到着すると待ち時間なし(笑)腹具合を1時に設定していたすこっつファミリー、少しもたれ気味の牡蠣三昧となりました。

食堂のおにいちゃんに聞くところによると、二月中旬がピークで週末は三時間待ちもあるそうですが、三月平日だと、それほど待つ必要も無いとのこと、坂越牡蠣通を自負していたわれわれも知らぬ貴重な情報を得ることが出来ました。

今年は天候の悪さもあり、出来を心配していたのですが、さすがシーズン終わりで身も太り濃厚な味を楽しみました。

焼き牡蠣
てんぷら
土手なべ
茶碗蒸し
蒸し牡蠣
酢牡蠣

一年分の牡蠣を楽しみました。
ただ、ここの牡蠣の味を知ってから、マーケットの牡蠣が食べられない悲しみも味わうことになってます。

自宅に戻ってきたら、注文していた商品がアマゾンから・・・

うわさのドラ箱が来ました(笑)

で、最後に現在作成中のもの。
教室で使ったサンプルが不要になったので、Rさんベースに仕立て直しています。
これは完成後Rさんにて発売予定。

箱庭倶楽部に、「シカのおとーさん」UPしました♪こちらもあわせてご覧くださいませ。

http://www.hakoniwa.club/work/king-of-forest/work-top.html