ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

看板作成はおおよそ完了・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

二日、合計八時間ほどで看板の作成が完了しました。

ホーロー看板、時刻表、料金表、ポスターはインターネットからの広い物。
こちらは写真用紙のL版に印刷しました。
ホーロー看板はこのまま使えるのですが、ポスターや時刻表は当然厚すぎてこのまま使えません。
みなさんご存じだとは思いますが、写真用紙は三層に分かれるので薄皮をはがす要領で一番上の印刷面だけをはがせばスケールにぴったりの厚さにすることができます。
今回は千社札も作ってみました♪

落書きは、透明デカールに印刷してポスターや壁に貼り付ける予定、お約束の相々傘、海外の方の受け取り用に「KILROY WAS HERE」なんかも作ってみました(笑)

バス標識と野立て看板は、白デカール用。あり得ないものを作ることができるのが自作の醍醐味、ご覧の様な野立て看板を作って一人悦に入っていたのですが、おかあ@デラックスの検閲が入り、ボツとなってしまいました(号泣)

久々の自由課題楽しませていただいています。
ほんとは宿題山ほどあるんですが・・・・・