ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

バス停御殿の完成・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

水曜日は休日・・・
買い物行ったり、床屋に行ったり、車のオイル交換をしたり、駐車違反の反則金をおさめに行ったり、近くにオープンした寿司屋に行ったりと、普通のおとーちゃんの休日を過ごし、その合間合間に少しだけ箱庭いじりしました。

まずは看板。
自家製のものと写真から縮小印刷した琺瑯看板があるのですが、適当にバランスを考え、配置。
内側には時刻表、料金表などの掲示板、外にも同じく小型の掲示板をあしらっています。
イメージとしては町の路線が交差した「ハブ」的バス停と言う感じですかね。
ちなみに前回お騒がせした「お下劣オリジナル看板」は、すべてボツとなりました(涙)

で、屋根ふき。
屋根を多用途接着剤で固定したのち、屋根に腐葉土や落ち葉をあしらいました。
作業の途中で、お家芸、「落下トラブル」を起こしてしまい屋根が崩壊したのですが、かえってそのダメージがくたびれたよい感じになったのでそのままにしております(笑)

かくして、長い道のりだったバス停御殿を完成させました♪

さて、明日からは少しバス停の手を止めて、以前ご紹介した教室の題材「モネの池」を少し作ります。
ぬるくご賞味くださいませ・・・・