ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

お手軽日本庭園の完成・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

「100均ケースを使ったお手軽日本庭園」本日おおよそ完成と相成りました。
これはジオラマ教室のネタとして作られたもの、枯山水の部分のみ教室にて実演したかったので、ほぼ完成状態だったのですが、最後の仕上げの枯山水部分のみ足踏み状態となりました。

今回、教室の受講者さんに限られたスペースでのレイアウトを考えてもらいたいため、あえて簡単に入手可能だった100均ケースを使いましたが、本当ならアクリルケースで作りたいものですね。
プラスティックのケースだと、すぐに傷が入り、せっかくの作品があっという間に台無しになってしまいますからね。

まあ、こんなお気軽な遊びもたまにはいいでしょう♪

次回教室は、ミニチュア盆栽に挑戦です。
教室の最後に皆で話し合って次回のネタを決めるのですが、このところ皆さん和ものに凝っております(笑)