ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

メリークリスマス・・おそっいって・・・・

イメージ 1

イメージ 2

実は12月23日は、わがおかあ@デラックスの誕生日。
ですので、クリスマスと一緒にお祝いするのが恒例。。。

ただ、今年はすこし忙しすぎ。

お祝いのケーキは通りすがりのケーキ屋さんで。
予約をしていたわけでもないので店頭にあったブッシュドノエルを購入。
ろうそくは歳の数分だとあまりにも仰々しいので一本だけ立ててお祝いしました♪

期待もせずに買ったケーキなんですが、これが大当り!すこっつ好みのおいしいケーキでした。
テレビの食レポで「甘さ控えめでとってもおいしかった」と、だれもかれもが連呼していますが、「甘さ控えめ」がおいしいスイーツと勘違いしているとしか思えないあの表現大嫌いです。
結果、甘さ控えめで頼りない非個性的なスイーツが増えた気がします。
そんな風潮の中、濃厚で甘みもたっぷりの存在感のある尼崎の老舗「アンデルセン」さんのケーキ、仕事中に横を通っただけのお店だったのですが、今後ひいきにさせていただきます。
一緒に買った小さいチーズケーキも絶品でした。


で、年賀状の進捗・・・

グラウンドワークののり面をいつものセラミックスタッコで塗りこめ。

シラカバの木の根元を木工エポパテで、現在サフふきも終わり塗装待ち。

お家のカベはいろいろ迷った挙句、このところ大評判の「グリースタッフワールド」さんのテクスチャローリングピンから石のテクスチャを。
パテはミリプットパテを使用して、離型剤としてメンソレータムを薄く塗って行いました。
すこし斜めったのはご愛敬・・・

今日中にグラウンドワークは終わらせたいと思っていますが、はてさて・・・・