ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

イベント後の作り始めは・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ホビーショーも無事に終わり、疲れもおおよそ取れたところで作成再開です。
以前は超絶作品を生で見てモチベーションを下げて創作意欲をなくす、いわゆる「ホビーショーショック」で、二週間ほど手が動かなかったのですが、珍しいことに早速作成しています。
まあ、それと言うのも教室が今週末のため、そのネタを何とかしなければならないからだったりしますw

今回のネタは、紫外線硬化のレジンを使っての水表現。
三日しかありませんから、あり合わせを見繕い、作成中です。

主人公は、クマさんのヴィネット
これも以前教室用の教材として作ったもの、海洋堂のフィギュアをリペイントしてジオラマに仕立てました。
今回はジオラマをばらし、これまた別件で作った老木を組み合わせます。
そして、それを先月に作ったシャドーボックス用フレームに組み合わせます。

このところ作りかけが増えるのが悩みの種なんですが、まあ、こんな局面では応用がきいてある種便利ですね(笑)