ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

お豆腐バイキング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

我が家のジジ@77歳が、このところ愚痴っぽく、とにかく何にでも文句を言い愚痴をいう。
特に気になるのが、なぜか食卓に「とうふ」が上ると、必ず「このごろの・・・うんぬんかんぬん」
と言うのが始まる。
これだと、食事を作っているおばあも気の毒というものだ。
常日頃、テレビの前で浜に打ち上げられたマッコウクジラの様にぼけーっとしていて、いっちょまえに
文句言うなつ~のっ!

つ~わけで、今日はすこっつぐれい@じつはお料理はプロ並みが晩飯を担当することにした。
名付けて、「とうふバイキング」
オードブル代わりに、このごろ話題になっている豆腐を片っ端から食卓に並べてやった。
しかし、すごいね、すこっつぐれいはあんまりおとうふは好きで無かったが、それは「おいしくない」
と~ふを食べさせられていたからだつ~ことが、よ~くわかった。
「お豆腐さん今まで誤解していてごめんなさい」という感じでした、ホント。
で、豆腐やジョニーのファンになったすこっつぐれい@45さいであった。
結晶塩で食べるとおいしかったなぁ。

あっ!ちなみに、メインディッシュはちゃんこ鍋でしたぁ。
しかし、4人全員で豆腐を4丁食べた後で、食は進みませんでした。
当たり前だよっ!!

と、言うことで。
豆腐ぶくれしたおなか抱えて、これだけ進行致しました。
初めまして、「チョビ」の父ちゃんですぅ。

・・・・・おっかないですぅ。