ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

おなかいた再び・・・・

イメージ 1

イメージ 2

我が家では、病気になったことを家族にうかつに言うことができない・・・
行ったが最後、なぜか非難の嵐に見舞われる。
「日頃の不摂生のつけやぁ」とか
「日頃の行いが悪いからや」とか
「仕事のしすぎやぁ」と非難受ける場合もある。
実際、この一月、腹膜炎で救急車で病院送りになったとき、おっとり刀で駆けつけた
ジジ(我が父77歳)が、強烈な痛みと高熱で苦しんでいる息子に放った第一声。

「ばちや、ばちや、ばちがあたったんや~」

・・・少しはいたわれ。
かくして、私は病気はこじれるまで家族には黙っている悪癖が身に付いてしまった。

ちょっとおなかが痛いけど・・・・・
・・黙っておこ。

と、言うことで本日の進捗状況

スカート野郎は、一番の難関、キルトのタータンチェックを、二度の塗り直しの後
何とか形にいたしました。
帽子のチェックも少し手直ししました、昨日の写真と比べてみて下さい。
あと、昨日お鼻を作ったノルマンの騎士殿は、お顔がかくのごとしです。
後ろにまします、ヨハネの騎士もサーコートに多少シャドーを入れました。
約2時間分の作業でした。