ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

新たな楽しみ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

腹膜炎を患った後、再発のおっかなさから、お酒をがぶがぶ飲めなくなりました。
おっかなびっくりちびちび飲む習慣が付いてしまった結果、「日本酒」の味を覚えてしまいました。

ドライ、ミディアム、スイートうまみの違い は、どうだ?
麹によるアロマの違い は、どうだ?
米による特徴 は、どうだ?
産地により個性 は、どうだ?
新酒古酒での飲み分け は、どうだ?
温度の違いの楽しさ は、どうだ???
これまでは、ワインが一番面白い飲み物だと思っていましたが、日本酒まったく負けていないぞっ!
大病は災いばかりだと思っていましたが、大きな楽しみももたらしてくれました。

さて、本日の進捗状況。
スカート野郎、やっと踏ん切りがつきまして、パターン塗り始めました。
とりあえずお帽子完成、お顔も少し訂正。
んで、PEGASOのノルマンの騎士殿も少しさわりました。
このキット、ヘルメットの鼻当てと顔が一緒にモールドされていて、全体のバランスをぶちこわしていたので、鼻当てを切り取り、「お鼻」をちゃんとパテにて作りました。
顔の塗装後鼻当てをつけるつもりです。
広島、「賀茂鶴」ちびちび楽しみながらいたしやしたぁ。