ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

おいちゃんぱわあ

イメージ 1

イメージ 2

仕事と仕事の間に時間ができたので、我らが「上新スーパーキッズランド」に行く。
ゴールデンウイーク初日とあって、まあ、すごい人人人。
・・しかしだな、よ~く見ると、お客さんの大半が、すこっつぐれいと同じ世代、おおかた「うすらっぱげ」のおいちゃんばっかだぁ。
みなさ~ん、ここは「キッズランド」ですよ~っ!おもちゃやさんですよ~っ!あははは。
三つ子の魂百まで。とはよく言ったもんだ。
がきのころ、お小遣いが足りなくって買えなかった、とか、かあちゃんが怖くて買えなかったなんて、過去の恨みを晴らしてるんだろうな、な、な、同級生達よ!

この世代、性別に当てはまらない人達、ためしに一度スーパーキッズランドに行ってみな。
そこには、「うすらっぱげ」で、「中年太り」のおいちゃんがいっぱいいるけど、ちまたじゃ見ることのない、目のきらきらした、ちょっとやる気のある親父がたくさんいますよ。

そんな同級生達をみて、「おっ!おまいら、いがいとかっくいいぞっ!」と、すこっつぐれいは思ったのでありました。

と、言うことで、本日の進捗状況。

ヨハネの騎士がおおかたできました。
ヨハネの騎士は黒ずくめなので、かなりいろいろアクセントを入れました。
服も「黒」では無く、濃い紫にしました。
楯も傷だらけにして歴戦を物語るようにしました。

が。
相方がごらんの通りで全く手つかずです。
なぜなら、「さらせんもんよう」なる模様を、この小さいおにんぎょに入れなければならないわけです。
アラベスク」って言うやつね。
どうしたら手抜きをしながら見場の良いものが作れるか、悩み中です。