ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

鉄仮面でけた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

誰でもそうだろうが、私は愛するものには、そのものの名詞以外に、愛称を付けてしまいます。
おかあの呼び方は、その時の私の気分によって、名前が変格活用します。ぬほほ。
この左上のにゃんこは、本名は「ダイヤ」ちゃんなのだが、私は「だいさくくん」と呼んでいます。
この子の家族も、最近「だいさく」と呼び出しました。
当然、だめだめなりに全身全霊をかたむけて、場合によっては寿命を縮めているのでは無いかと思うほど集中して作成している一連のフィギュア達には、それぞれの立派な本名以外に私の命名したニックネームがあるわけです。

曰く、「きのこおじちゃん」「らっぱふき」「スカート野郎」「赤チン君」なんてのもいます。
今回の「ヨハネ騎士団の騎士」は、さてぃんさんの「鉄仮面」とのご意見をそのまま頂きました。
んで、次、「鉄仮面」の相方。
これは「ムハマンド」ということに決定しました。
「ハッサン」とどちらにしようかと悩んだのだが・・・

と、言うことで今日の進捗状況

鉄仮面、でけましたぁ。
単純なフォルムなのでどう変化をつけようかと悩んだんですが、不発に終わったようです。
たくらんだことは、後日、ギャラリーで公表致します。
んで、ムハマンド君はとりあえず顔だけ何とか塗装しました。
でも、服の柄はまだ決めていません。