ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

祝!美少女「不」落札

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

助かりました・・・
れいちゃんは、結局3600円で他の方の手に渡りました。
少し淋しい気もしましたが、450mmではなぁ・・

さて、本日も進捗状況っ!
二連休でしたが、家事が細々とありまして、ジャンの楯の塗装のみです。
このキットの大きな見せ場ですので、手抜きは許されませぬ。
ただひたすら、パッケージの塗装例を頼りに、根気よく根気よく塗っては訂正、塗っては訂正を繰り返します。
このあたりは、水性アクリルの場合、一度乾くとその上から重ね塗りしても下地が溶け出さないので、繰り返しの重ね塗りが非常に楽に出来ます。ラッカー系では出来ない芸当ですね。

今回は、下絵を書くのに、ロットリングペンを使ってみました。
・・あまり意味無かったです。

下地を書き、
ベース色で塗り分け(ごらんの通り一色増やして遊んでみました)
そして、陰影をつけ、おおかたできあがりです。
このあと、裏面の木目塗装、それから戦闘跡のキズをつけましょう。
訂正を繰り返しましたので、かなりの筆ムラ色ムラが出ましたが、トップコートを最後に吹き付ける事でおおよその均一化は可能です。

明日、たぶんジャンはできあがりですね。
プチスランプからは抜け出せそうです。