ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

美少女・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

賢明な読者の皆様は、「こいつ又ネタかぁ!」とお思いでしょう。あははは。
えっと、ネタではございません。
本当に美少女です。
そ、写真1の、お嬢さん。
そう、れいちゃんですな。

オークションで、あまりにものかわいさに、衝動的に入札してしまいましたっ!
一目惚れというやつです。
しかも1500円ですよっ!
昨日、酔っぱらった上での暴挙(壮挙?)でした。

今日、しらふの頭でよっく詳細を見たら・・・・
なにより、キットであり、写真は作例である・・(こんなのもわからないくらいよってましたぁ)
ガレキであるどころか、海賊版っぽい・・
しかも・・しかも・・

45cmもある
おなじみの「54mm」でも「120mm」でもない・・・よんひゃくごじゅうみりだあぁぁ???

小生、この世界に返り咲いたときは1/144みたいなケシ粒の様なキットからです。
なぜなら、家族にばらしたくなかったからなんですよね。迷惑も掛けたくなかった。
隠れキリシタンのように小さく小さくなって返り咲きました。
それかが、以外と理解してくれたので、54mm(1/32程度)までスケールアップ出来たんです・・・

これは、でかすぎ、言い訳も出来ません・・・・・おおかた十倍、1/4スケールしかも「おねいちゃん」
ほとんど既婚者が「にゃんにゃらドール」買うほどの暴挙にちがいありませぬ。
ああ、ああ、私が落札したらどうしましょう・・・・・・・
こつこつ5年も掛けて作った「評価78」今さらキャンセルして、一つでも「雲」マークは付けたくはありませぬ。
神様、どなたかあと100円だけ、私より情熱のある人が明日までに現れますように・・・

と、言う事で、本日の進捗状況です。
今日はオフという事もあって、なかなか進行しました。
「ジャン」は、細かいところの塗りで終わりまして、あとは両手のアイテムで完了です。
それよりも、それぞれ制作中のアイテム達の土台、そう「箱庭」がおおかた完了です。
やっぱり、本体作成よりも、こちらの方が楽しいかも・・
困ったおいちゃんですね。
三作とも、似たようなイメージになってしまったのだけが少し残念です。

しかしだな・・・
れいちゃん、かあいい・・・