ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ベースの事(オタクネタ)

イメージ 1

イメージ 2

よっぱらったぁ。
今日はオフで、そんなこんなで、朝酒飲んでからずるずると今まで飲んでいましたぁ。

そそ、ベースの事。
この趣味に返り咲いてから、大ベテラン、大先輩、名人上手の作品は積極的に拝見する
ようにしています。
生で実物を拝見するのが良い目を養うためには最良の上達方法だと思います。
もち、ジャンルは問いません、飛行機、船、AFV、ミニチュアンドールハウスなんかの
展示会も出向いています。

そこで気になった事があったのです。

ベースなんですよ。

以外と本体はすごい力作で、老眼鏡と虫眼鏡を持ってこなかったのを後悔するような
すばらしいものでさえ、土台はその辺のホームセンターのデコパ台の無塗装なんて、
ほとんど無造作な物が多く、びっくりというか、がっかりというか・・・


かの、モナリザは、ナポレオンのお気に入りの額に入らなかったため、「額の大きさに」
切られたと言います。
前世紀末を代表した画家「クリムト」は作品と額はセットで作られたといいます・・・
展示のためには、当然、額であれベースであれ、それは作品とセットでなければならな
いと思います。

なのに、なのに、皆さんが全身全霊を賭けて作った作品を、どうしてどうしてあんなに
お粗末な外観で終わらせてしまうのか?
小生には理解出来ませぬ。
で、これから少しづつ、ベースに関する能書きをたれてやろうじゃぁないかというわけ
です。

でも、今日はこれでおしまい。
Because酔っぱらいですから、どんな過激な事を書くかわかりますぬぅ。

で、本日の進捗状況。
朝から酔っぱらっていたのでたいしたことはしておりませぬ。
おうまを少し塗ってみた
昨日入手したFTOYSの騎士を仮組みしてみた
こんなところですぅ。

では、では、皆様又明日~
あすは、クレーム処理ばかりたくさんですので、も、寝ますぅ。