ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

旅行の準備致します

イメージ 1

行ってきます、あこがれの静岡、あこがれのホビーショーっ!
この旅行は、おかあの理解で、すこっつぐれい的おたく旅行とさせて頂けましたぁ。
で。日程です。

19日夜神戸出発、浜松泊
20日山田卓司「さま」展を見る。
静岡市内に宿が取れなかったので、富士市
21日あこがれのホビーショーっ!!!!「深遠なる甲冑模型の世界」とマジックを持っていき、
これまたあこがれの伝道師「さま」を探し、絶対っ!サインをいただく。箱根泊。
22日箱根、三笠見物、鎌倉、湘南あたりをうろうろして、横浜あたりで泊
23日ミニチュアパークandイエサブ、上野で「藤田嗣治展」もしくは浅草でもいくかぁ。
24日根性で神戸に帰る。

こんなつもりです。
道中で、「おし、ワシがすこっつぐれいの案内してやろうかい」という危篤もとい奇特な方がいらしたら
立候補してくださいませ。神戸名物「瓦せんべい」をもれなく差し上げます。あははは。

道中も、PCandモバイル関連持っていきますので、実況お送りするつもりではおりまする。

さて、で、一応今日も進捗状況。
FTOYSの騎士、他の作成中の物を追い抜いて本格的に作り始めてしまいましたぁ。
本日、隙間をエポパテで埋め、いったんサフ吹きしましたが、へげとひけが非常に多いですね。
モールドも甘いですねぇ。
この手の鋳造の伝統がない日本では仕方がないところでしょうね。
ただ、フォルムは抜群です、むちゃかっくいいです。
原型師さんのセンスの良さ感じました、これから楽しみな方だと思います。
顔のみ、昨日申し上げましたとおり、MIGの54mmヘッド使いました。まだ接着はしておりませぬ。

たぶん、明日は制作もブログもお休み致します~。