ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ビネット7割完成

イメージ 1

だいぶん出来ました。
「瓦礫の山」始めて作るヤロが言うのもなんですが、雑誌の作例なんかの瓦礫は、結構こぎれいで?整然としたもの?が多いので、なるたけごちゃごちゃ感を出してみました。(あっ!もちろんライター方の締め切り時間等が足かせになっている事も重々承知しておりまする)
んでもちろんこれも1/16というビッグスケールだからこそなせる技だとは承知しております。

今回は、ごちゃごちゃ感を出しつつ、細々感も演出したいと思い、煉瓦と漆喰だけでなく、割れたお皿、壊れた家具、倒れた柱には折れ釘、そして入り口にはイエス様のよれよれの額などをぶちまけました。
廃墟だからとって、無造作にごみ的なものをぶちまけると、かえっておもちゃっぽくなるので、かえって野外よりも、しっかりした計画と作り込みが必要だという事がわかり、良い勉強になりましたぁ。

ちなみに煉瓦はスチロール版を切ったもの、瓦礫はモデリングペーストを乾燥させ適当に割ったもの。
家具はドールハウスのテーブルの脚、お皿も同じくドールハウスのもの、折れ釘はスーパーキッズランドで偶然見つけた木製帆船に実際に使用する真鍮のミニ釘です。

今日も一日楽しく過ごしましたぁ。