ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

充実の休日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ひっさしぶりに、一日の大半を作成に使いました。
このところ、クレーム処理とか、他のサポート要員の尻ぬぐい訪問とか、ストレスのたまる仕事が多かったのですが、これで、全てのもやもやが解消した感じです。

さて、おおかた8時間の進捗状況はと申しますと・・

顔がおおかたできあがりです。
101師団というと、顔の赤のダンダラ(ドウラン?)模様なんですが、塗装する勇気がわきませぬ。
このまま仕上げちまおうかとおもっております。
大半をバレフォカラー、目の回り等、細い線のいるところのみリキテックスのアクリルを使っております。
のびの良さ、皮膜の薄さを考えると、はやりこのコンビネーションがベターのようです。
それに反して胴体はシャドーをのぞいてセラムコートで塗装しました。
大きな理由は無いのですが、折角買ったので・・・ぐらいの理由です。
なんかWW2のこのスケールにはあっているのかもしれませぬ。

で、箱庭、イエス様だけでは淋しいので、ポナパルト君をさりげなく置いてみました。

さ~てと、明日も苦情処理、しかし、おかげでよかガス抜きが出来ましたぁ。