ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

モヒカン君完了!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おおかた三週間で、モヒカン君こと、101空挺団完成です。
初のWW2もの、しかも瓦礫の箱庭付きという事もあって、かなり苦しみ(もち、楽しく^^)ながら作成いたしましたぁ。

今日は銃の作成をしましたが、スリングが自作しなければならなくって、えらい苦労しました。
昨日の日記にも書きましたが、GIJoe系のライフルを買おうと、いろいろなオタクショップをはしごしましたが、M1って人気がないのですねぇ。
あるのはモーゼル銃か、トンプソン機関銃ばかりでした。
結局、ディティールはわからずじまいで、適当に鉛の板と、真鍮線ででっち上げました。

後は、AKIKOTOさんがブログで紹介してらしたCOPICのマーカーで服のつなぎ目などに墨入れしました、これなかなか優れものですねぇ。
今までロットリングペンを使っていたのですが、とかく目詰まりが多く、このところ使っていなかったのですが、これは、かなり重宝致しましたぁ。

さ~てと、次は何作りましょうかねぇ。